Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ツイッターはこちら → 晶山嵐(@ranko_bb)

刀剣乱舞、オリジナルBLの話題など。


よくRTしている『amakawawaka』は私の3d用のアカウントです。

晶山嵐(晶山嵐子) | ask.fm/ran_syouyama 質問サイトask。質問してください。
『返信不要』と書いてくだされば、アスクで返信はしません♪ 拍手のようにも使ってください。


オリジナルBL 晶山嵐 オリジナルBLの話題は全部こちら。


MindManager 2012 Pro 私的使い方メモ MindManager 2012 Proを実際に使った上での備忘録。

●パロディ 「晶山嵐」の[pixiv]

シムズ3 プレイ記録 ネタバレあり | シムズ3で、一人で全スキル、チャレンジ、ジョブを経験させる♪ ゲーム『シムズ3』のサイトです(笑)

 

3dや2D関連のブログ。

Create3D 3DCG制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa 3Dソフトで絵を作り、ゲームや電子出版に使う作業工程

PhotoshopCS6Extendedで遊ぶ。 Photoshopの作業記録

Create3D Shade Shadeに特化したブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★



2017年01月13日の晶山嵐のツイッターログ

04:59
おはようございます。 今日の大阪は (7°) 4:58 昨日発覚したツールの不具合を朝から修正中。
05:02
【3d服作成】ライアン作成【まとめ】 | Create3D-3dCG制作作業日記 https://t.co/CyCrflaYWf
05:10
こんにちは。ちょうど悩みに関連したaskがあったので、迷ったの https://t.co/VL4butbYPV
05:19
この先もこのジャンルで活動したいのですが、今後どう振舞え https://t.co/08Tbe6z7l8
05:35
(何度も申し訳ありません)説明不足かもしれないので補足で https://t.co/jRO4SP4BHN
11:15
【ゲーム】シムシティ4で100万人都市を目指す!【達成♪】 | BL作家 晶山嵐の日記 https://t.co/z7pJ6WPeLK ゲームらしくゲームしてた無茶w
category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
0

    2017年01月12日の晶山嵐のツイッターログ

    07:32
    おはようございます。 今日の大阪は'17 (8° | 5°) 7:30 パソコンを数時間放置する作業をしているとき、どうも、二時間ぐらいでパソコンが再起動してしまって作業が一向に終わりません……アップデートをしてるのかな?
    08:33
    晶山様、度々お世話になります。いつも心に響く回答を下さり https://t.co/leRJ3T9dIQ
    18:39
    RT @tenshinryu: 本日の夜も天心流兵法 大和支部準備稽古会です。 大和市勤労福祉会館(小田急線 鶴間駅より徒歩八分)の中会議室にて18:00〜21:00。 本日慶応サークル指導のため指導者が不在ですがご見学は歓迎致します。 https://t.co/WVcQnSL…
    19:54
    RT @gigazine: Gmailの添付ファイルに偽装して偽Googleへ誘導しログインさせようとする攻撃が登場 https://t.co/eplsmlwfHp https://t.co/2CYebFko6r
    19:55
    RT @gnsi_ismr: もう「人手不足」という言葉を使うのをやめてはどうか。実際に生じているのは「低い賃金」「理不尽な雇用条件」「生産性の低いマネジメント」「リソースに対して十分な価値を生み出せない商品企画とビジネスモデル」であり、不足しているのはこういった問題を解決する…
    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
    0

      2017年01月11日の晶山嵐のツイッターログ

      07:08
      タイミング悪く締め切りと社内監査の日程が重なり、いま心身 https://t.co/T6XizO1ZKT
      07:12
      おはようございます。 今日の大阪は(10° | 7°) 7:09 珍しく、八時間半もノンストップで寝てました。 そして、起きたら左手のど真ん中に、噛んでペッ、したみずみずしいガムを握り込んでいました……一生の謎発生!
      07:13
      RT @Akitsu_Inenoji: 【報告】刀剣乱舞画像まとめアカウント【toukenranbu8 】に当方の画像が転載されており、他にも多数出典無しで転載されております。 正体はフォロワ数集めのアカウント転売業者なので、フォローなどせずスパブロ推奨です。慈悲は無用。 とい…
      21:30
      RT @keiotenshinryu: 宝蔵院分流影派槍術 https://t.co/YbBNIpTcb2 天心流兵法の長物(槍、薙刀)は外物であり、遠祖 柳生石舟斎師と槍術初代 覚禅坊 胤栄の交流から伝わったものと伝えられております。 動画は鈴木部長による基礎の突き。 長さを…
      category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
      0

        2017年01月10日の晶山嵐のツイッターログ

        07:07
        【 #s刀剣乱舞】新年の御神籤、短刀だけかと去年思ってたけど友人が、石切丸出たよ、とか言うから今年も期待してたけど、ずっと鍛刀だったw 愛染くん、三回目! https://t.co/vPhiVE5oLW
        07:08
        RT @itourab: オーカネヒラを単騎出陣させたんだけど、誰か周りにいる前提の台詞ばっかりだからこうなってるんだろうな・・・と思って優しい気持ちになった https://t.co/j0mpmW9aJZ
        07:08
        RT @itourab: @itourab うちの本丸のおーかねひらくんとその周り https://t.co/TNCY7VjIX7
        07:09
        RT @taka_koro: >RT 大包平ほんっと可愛いな…!!
        07:59
        【 #s刀剣乱舞】大包平、隊員にしてると、やたら桜がはずれる……父はもうちょっと頑張ってるぞ! 隊長でないとテンション上がらないんだろうなw
        08:01
        RT @mizpi: 手仕事で目がダメになるとどうにもならないっての、本当に共感する。自分も今は全然ダメ… #べっぴんさん
        08:01
        RT @mizpi: 絵を一枚描くだけでもメガネ外したりかけたり、近づけたり遠ざけたり、昔のように集中して描けない。おまけに網膜剥離の後遺症で絵がぐにゃぐにゃ曲がって見えるし(>_<)
        08:04
        私は、涙に脂肪分が多くて目脂がよくでる。コンタ入れると半時間ごとに目薬をささないと脂肪が沈着して真っ白になるので、本当にお洒落したかった数年、スーツを着たときしかつけなかった。100回入れてないw いまだドライアイより涙多すぎて困る状態なのは、ずっと眼鏡だったおかげかも。
        08:06
        →コンタには目脂沈着するけど、眼球には沈着しないからw 人間の体って本当によくできてるなと思う。起きてまずすることは、身動きする前に、目脂を剥がすことw 目脂で癒着してほぼ目が開かないし、一時間ぐらいで目脂たまるから取らないと、うっかり目をこすると眼球にガリッてなる。
        08:09
        イベントで隣になった漫画家さんが老眼ででも眼鏡をかけるのがいやだから見えなくて絵を描く気力もなくなった、とか聞くと、中学生から眼鏡かけててたしかに不便だったけど、老眼で『眼鏡をかけるのがいや』ってのは無いから、ラッキーだったかも、と思った。見えないより眼鏡がいやなんだ?
        08:09
        RT @gigazine: 遺伝子操作した免疫細胞に「殺し」を教えてがん細胞を死に至らしめる「CAR-T療法」とは? https://t.co/lxpowDnH1P https://t.co/4rMKFtOnoO
        08:32
        RT @shota_: 「ヒヤリハット」の対義語が「ヤハリヒット」(事故るだろうと思って見てたら案の定、事故った)というの、草。
        09:07
        うなじの下がコートの裏地にかぶれて軽傷(T_T) ちょっとえりぐりの大きいのを着てたから、化繊の裏地にやられたらしい。ガワがシルクだったから、まさか裏地でかぶれると思ってなかった。コートの裏地って素肌につかないことが多いから気付かなかったんだね。何年も着てたのになぁ。今更。
        09:12
        こないだ旅行に行ったときに、携帯で写真撮ってて『良いカメラが欲しい』って切実に思った。汚い写真だからあとで見返すことがなくて、写真撮るのもいやなんだよ。元々目が悪いから、『綺麗な風景』ったってぼけてるしね。 → https://t.co/RCaZyaWsey
        10:38
        【小説を書くために】日々、ネタをためていく方法。 https://t.co/hinpx06CKo #jugem_blog
        11:25
        【Photoshop】フォトショだけで枠線を描く♪【初級〜中級】 | 晶山嵐 #pixiv https://t.co/GuxvnxAAdE 800ブクマ越え♪ ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノ
        20:16
        横で失礼します。下記質問者様の手法を使うサークルさんが自 https://t.co/lJZ8bcRRPZ
        20:19
        (先ほどの質問者です)何度も申し訳ありません。多分、自分が https://t.co/j2v6tFlxyq
        category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
        0

          【小説を書くために】日々、ネタをためていく方法。

           

          ネタが無い、ネタが無い、という人へ。

           

          結論。

          メモしよう。

           

           

          私にとって、『ネタ』というのは『天から雨のように燦々と降ってくる』もの。

          『日差しのように』とまでは言わない。あくまでも、たまにある『雨』レベル。


          それは↓こういうメモから始まる。

          2017年01月09日の晶山嵐のツイッターログ

          03:02
          おはようございます。 今日の大阪は12° | 6°) 2:58 まだ、夜ですかなw
          05:01
          【まったく中国は……w】10年越しに明らかにされた伝説の作画崩壊「キャベツ」の誕生秘話が面白すぎる - Togetterまとめ https://t.co/sP2eLIioxj 四角いマンホールとか本当なのかな?
          17:28
          【小説を書くために】アスクへ回答 方向転換の時期 【上級者向け】2017/01/09 https://t.co/oasCxMBIZw #jugem_blog
          17:30
          人と自分を無意識に比較して傷つくことがやめられません。イ https://t.co/GoOcGaaG8U
          18:15
          【動画の歌】部屋とYシャツと私(PV) - YouTube https://t.co/9SiIPZo3gl この高音、すらっと出て気持ちいい♪ 次、カラオケで歌ってみよう♪ これぐらいの高音があって、もうちょっとテンポ早い曲が好き。
          category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
          0

            【小説を書くために】アスクへ回答 方向転換の時期 【上級者向け】2017/01/09

             

            アスクからの質問文

            人と自分を無意識に比較して傷つくことがやめられません。

            イベント参加で隣が自分よりにぎわっている、ブクマがついている…等々、些細なことです。

            晶山さんはこのような感情とは無縁のようにお見受けするのですが、どのような考え方や対処をされていらっしゃるのでしょうか。

            アドバイスいただければ幸いです。

             

            隣より売れるための努力してから考えればいい、そもそも作風が違う、自分にとって何よりも大事なのは作品を書き上げることの充実感、と分かっているのですが。それでも反射的に比較する自分の悪習が辛いです。

            最近は自尊心を守るために、少部数だけ刷って、即日完売させようかとも思いはじめています。

            http://ask.fm/account/private-questions/139551933918

             

            私の回答。

            結論

            あなたはすでに現状を把握していますので

            しばらく情報遮断をして、『他人を見ない』ということをやってみましょう。

            そして、その間に小説を書き、平行して『マーケティング』について勉強しましょう。

             

            新しい勉強をしていると、悩んでいる時間なんてありません。

            他人を見てねたんでいるというのは、結局はヒマなんです。

            そのヒマを与えなくすれば、そんなことをしている時間はなくなります。

             

            新しい世界に旅立ちましょう。

            あなたは新ステージに移行したのです。

            そのステージ用に、勉強と努力を再構築しましょう。

            さぁ、忙しくなりますよ!

             

            2017年01月08日の晶山嵐のツイッターログ

            05:51
            おはようございます。 今日の大阪は(7°) 5:46 外出連続日数4日目。
            category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
            0

              2017年01月07日の晶山嵐のツイッターログ

              07:24
              おはようございます。 今日の大阪は(11° | 2°) 7:21。 昨日、一昨日と、一泊で徳島行ってました♪ 鳴門の渦が季節モノだと昨日始めて知りました。今まで、たまに行くといつもぐるぐるしてたんですよね。意図せず、いつも大潮の時に行ってたらしいですw
              07:38
              【 #s刀剣乱舞】今のうちの資材。一年あとに始めた友人審神者が30万ずつ溜めてた! 日課を確実にやりだしたの秋からだからw 全然たまってない。どれかが三万下回ったら本気出す、って感じ。 https://t.co/2HKFzIZfpf
              07:39
              【 #s刀剣乱舞】初年度は刀装が『金でないといけない』と思ってたから他を捨てて、全然資材たまらなかったけど、並でも十分って知ってからは資材集めに紺詰めなくなった。私、鍛刀しないし。(鍛刀運ゼロだから)
              07:42
              【 #s刀剣乱舞】鶴丸に惚れて始めた友人は、(チュート以外)初鍛刀で鶴丸出した鍛刀猛者w そのあとも鍛刀運凄い。そんだけ運がありゃ私だって鍛刀するよw 鍛刀運皆無!w
              07:42
              RT @tenshinryu: 矢倉剣士は史上最高レベルの石華墨(せっかぼくー押形をとるための墨)を苦心惨憺の末に完成させた職人肌です。 組紐の専門家ではありませんが、組紐の先生から手組を学んでおり、せっかくのJapan festivalなので今回簡単な体験会を開きました。
              07:42
              RT @tenshinryu: 勿論、天心流としては流儀の保存と継承が最優先ですが、その関係文化に対しても、触れ合い、親しんでいく事が、ゆくゆくは全体としての文化保存に繋がるものと考えております。 伝統を重んじるがゆえに、視野狭窄に陥り、狭量で独善的になるのは避けなければなり…
              08:55
              刀マニアの友人に写真集たくさん見せてもらった♪ やっぱり、歌仙兼定は法外に手間の掛かったかたなだとわかったw ナカゴまで綺麗に研がれてるってかなり珍しいらしい。そして、歌仙の『傷』は軽い方だった。他の刀はもっと傷だらけだった!
              09:07
              RT @tenshinryu: タイムリーにクウェートで天心流兵法セミナーとはまた別で開催されました日本文化のワークショップで矢倉影水剣士が組紐体験ブースを開きました。 お陰様でこれが大盛況だったそうです。 https://t.co/cicwClhLTM
              09:07
              RT @tenshinryu: 日本の伝統文化とは単一のみにて成立しているのではなく、相互に影響し、支え合いながら成り立つです。 例えば古武術なは日本刀の存在が不可欠ですが、その柄巻や下緒には組紐が用いられて来ました。 https://t.co/2hY0nWPkM7
              09:07
              RT @tenshinryu: 日本の伝統工芸である組紐がいま、大ヒットした映画「君の名は。」に登場した影響でプチブームらしいです。 後継者不足の話は聞いていたので、こうして注目を浴びた今、伝統の保存と継承がなされる事を願ってやみません。
              19:16
              オリジナル小説のマイキャラ、サルシュの言動を理解するために『二元論』を思いついたので検索したら、哲学から宗教、のgoo知恵袋に行って帰って来れなくなった。 哲学は、イライラする。 というメモを発掘w いつの話だよw 今、また赤狼書き始めてます。
              category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
              0

                2017年01月06日の晶山嵐のツイッターログ

                22:16
                帰宅したら母からこんなメールが届いていた。 『こんばんは。今買い物に行って来た。やっと日記を買って来た所。〜略〜 ではでは気をつけて帰ってね。いまからニューヨークに行ってきます』 どこに行ったって?
                category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                0

                  ..
                  ↓3D関係は↓
                  ↓こちらに引っ越しました。↓

                  3DCG制作作業日記
                  -天川和香-WakaAmakawa

                  今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

                  今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

                  ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

                  ●小説を書くために



                  昨日よりちょっとラッキーな今日♪
                  English Version
                  Automatic translation.

                  アマゾンタイムセール

                  多更新カテゴリ
                  小説を書くために
                  英語を学ぶ方法&記憶術
                  日記


                  スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
                  晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                  晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                  晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                  晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                  最新記事
                  カテゴリー
                  過去記事
                  ブログオーナーの正体
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  人気ページランキング
                  ブログパーツ アクセスランキング