Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ツイッターはこちら
晶山嵐(@ranko_bb)

刀剣乱舞、オリジナルBLの話題など。


よくRTしている『amakawawaka』は私の3d用のアカウントです。

晶山嵐(@ranko_novel)
『小説の書き方』用botです。

●pixiv 「晶山嵐」の[pixiv] BL漫画もあります。メインは小説。


晶山嵐(晶山嵐子) | ask.fm/ran_syouyama 質問サイトask。質問してください。
『返信不要』と書いてくだされば、アスクで返信はしません♪ 拍手のようにも使ってください。


オリジナルBL 晶山嵐 オリジナルBLの話題は全部こちら。


MindManager 2012 Pro 私的使い方メモ MindManager 2012 Proを実際に使った上での備忘録。

シムズ3 プレイ記録 ネタバレあり | シムズ3で、一人で全スキル、チャレンジ、ジョブを経験させる♪ ゲーム『シムズ3』のサイトです(笑)

 

3dや2D関連のブログ。

Create3D 3DCG制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa 3Dソフトで絵を作り、ゲームや電子出版に使う作業工程

PhotoshopCS6Extendedで遊ぶ。 Photoshopの作業記録

Create3D Shade Shadeに特化したブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★



晶山嵐の興味あること 2017年12月14日

07:28
おはようございます。 今日の大阪は(7° | 2°) 7:25 風邪が完全に治ったっぽいので、久々に長湯したら、五時間も出汁を出し切って吐き気でベッドまで這いずるはめに……ミネラル足りてないので塩は舐めたんだけど、蜂蜜とチューブ… https://t.co/vLIwZTEOZW
07:29
RT @m_yasakajinja: 今回の一件を地方の宮司さんは憤ってると思いますよ。人口減少で将来40%の神社はなくなると言われている。80%の神社は運営が厳しいと言われている。テレビでは神社には湯水のようにお金が集まるような報道が散見されます。宮司に地位でもめたとの事です…
07:29
RT @m_yasakajinja: そもそも論だけど宗教法人は世襲じゃないから。神社も世襲制じゃないから。宮司は氏子の理解と責任役員の承諾判子で就任するものだから。神社は宮司の私物じゃないから。でもね宮司も禰宜も権禰宜も出仕も一生懸命働いて給料は頂かないと生活できませんから。…
07:32
RT @ITAGT_: Twitterの本来の使い方って知ってた? https://t.co/mAIU0SHH94
07:32
RT @azm329: トイレ並んでた時に聞こえてきた、誰推しかわかんないけど二人組の審神者さんの会話 「伽羅ちゃんて何してもファンサになるからずるいよな」 「無視もファンサだもんな」 「もはや存在がファンサ」 「わかる」 聞いてた私「わかる」
07:33
RT @icmy_s: 青江も撮りたかったんだけど、上の方にありすぎて身長足らずの私にはとどきませんでした…? お髭とお膝は下の段なので撮れました?? かわゆいですな。 https://t.co/tqHGUfBmEA
07:35
RT @bbbbobbob: 研究費の総額は増えているのに、大学関係者が足りてないって騒ぐのか図にしてみた。筑波大学の屋根の崩落もこれで説明がつくよね。 https://t.co/50ehaGiqxH
07:35
素晴らしい! https://t.co/jpm9MOrbUL
10:18
【小説の書き方】何回読んでもわからなかったら、もう10回読む【資料の集め方】 | BL作家 晶山嵐の日記 https://t.co/xUfXkpapdi 小説だけに限らず、すべての資料収拾に関して、私はこういうスタンスで望んでいま… https://t.co/Aho7WTyTKd
16:21
【一センチ角のかさぶた出たw】先週、くちびるがドングリで荒れた(言いがかり)と騒いでいましたがあのあと悪化はなく、やっとかさぶたがはがれました。人指し指の腹いっぱいの大きさのかさぶたw こんな大きさがくちびるから出るか?? 耳の穴から一センチの耳垢がでたぐらいの驚きw 快癒♪
16:45
ビットコイン見てるとドコモ株思い出すな。衆目の耳に触れた瞬間から50%上昇。子供まで知ってるときに買ったら、あとは下がるだけ、だったドコモ。知人が2百万円で買って、300円で塩漬けしてるって言ってた。
16:46
ビットコイン採掘(マイニング)で本当に利益が出せるのか実際にやってみた | OTOQOO https://t.co/cR5tMsJ2pp どうせ、24時間パソコン起動してるので、やってみるw プラスにならなくてもいいよ。電気代稼げればw スパコンじゃないとできないのかと思ってた。
16:48
ビットコインのマイニングに関しては、スパコン並のサーバーで月300万円ほど稼いでる中国人がWBSで出てた筈。電気代が安いから稼ぎになるって。その時は意味分からなかったけど、ようやく繋がった。システムの肩代わりしてるんだね。SETIのビットコイン版。
16:53
今、テキスト見直してたら、最近大きな問題が解決したの、テキストに予言してたw というか、『そうなってほしいけど、手段がわからない』というカンジでメモしてた。 やっぱり手段とか考えず『なってほしい未来』だけを書いておけば叶うんだな。とにかく、今回は本当に助かった! 今後も書く♪
17:32
左手の中指あたりが、マウス腱鞘炎ならぬ、ショートカットキー押しすぎ腱鞘炎!! イタタタタタタッッッ!
17:40
最近、DAZ新製品記事を作ってると、いろんなことを思い付くからそれを書き留めてると、どんどん記事作成が遅くなる。一時間ぐらいはアイデア書き留めてるよw 頭がからっぽになるんだろうな、きっと。その分、頭は熱くなるけどね。
21:09
前々から分かってたけど、今、時間がかかってるのは、『ハウツーを作りながら』『新規作業』をしてるからだ。 二回目以降を楽にするために、一回目が時間かかる。私がスロースターターなのはこれも大いに関係あるんだろうな。だからこそ、二回目以降はちょっぱやになるけどw
22:16
【小説の書き方】こんな下手な小説を公開できない、は自意識過剰。 | 晶山嵐 #pixiv https://t.co/mripjKu4Cz
category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
0

    晶山嵐の興味あること 2017年12月13日

    06:54
    おはようございます。 今日の大阪は (7° | 2°) 6:50 室温11度。オイルヒーターには二段階の温度調節があるんですが、二つ目入れると、コンセントハブが落ちる(⊃д⊂) 延長コードでないと、二段階目のあたためができないと… https://t.co/119RnqhoE9
    07:39
    【日常生活からの攻撃】私的に一番攻撃力が高いと思うのは、おなかを下したときの、内臓から『早くトイレいけやゴルァッ!』っていう怒鳴り声。二回声をかけてくれるのがちょっとやさしいw 一回目で動かなかったら詰む。
    07:42
    【日常生活からの攻撃】わたし的に一番痛かったのは、パソコンの前に座っていて、右側のナニカを取ろうと体をひねったときに、背中がプチ肉離れになったこと。背中が痛いって分からなくて胸全体が痛くて、これ以上酷くなったらペースメーカーって言われたこともあるから、焦った。運動不足ダメ絶対!
    07:45
    【日常生活からの攻撃】家族的に痛かったのは、母が登り階段を落ちたこと。駆けつけたら洗濯のタコ足と母が仰向けにぐにゃってからまってて、絶対『刺さってる』と思ったあの絶望感。どんぐらいだろずっと見つめてた。あそこで救急車思い付かなかった。自分で立ち上がってくれて本当に良かった。
    07:47
    タコ足持って階段を上がるときは、タコ足を閉じて、って言ってるのに、母は開いたまま持って上がるからそうなる。リビングで座ったまま洗濯物をハンガーとかにかけて、ベランダに持って上がって掛ける。二階に上がるのがつらいつらいと言い続けて上がらなくなって、上がったら落ちた。上がらないとだめ
    07:48
    『できる』ことを『したくない』って『しなくなった』ら、『したくない』じゃなく『できない』になる。二階に上がらないなら、足にその強度はいらないだろう、って『取り上げられる』んだよ。だから、『できるうち』は『する』ことが大事。母は今、文句も言わず二階まで上がってくる。手すりもつけた。
    07:50
    動けるうちは、動ける幅いっぱいまで動く癖をつけておかないと『運動したくない』じゃなく『歩けない』になるんだよ。『したくない』って言っている内はわがままですむけど、『できない』状態になったら、『したくても無理』になるんだから、できるようにするための努力はしないと自分が辛くなる。
    07:53
    【拡散希望の人へ】事実として、『いけないこと』があって、それを止めるために拡散したいツイートがあっても、『クソッたれ』だの、『バカどもが』だの、汚い言葉を使われると、リツイートしたくない。ぜひ、拡散希望のツイートは綺麗な言葉だけで書いてほしい。
    09:15
    Firefoxのダウングレードを昨日必要なだけやった。今、ブクマも整えた。タブも下にした。ようやく、使い勝手戻った……ああああああああ♪ヽ(´▽`)ノ
    09:17
    DAZみたいにさ、下位互換完璧なものを見てるから、なんでFirefoxってアドオンの下位互換保証してくれないんだろう、といつも思う。そんな難しいことなの?下位互換したい人だけ、その部分をアドオンで置いておいてくれたらいいのに。重くても全然平気だから!
    09:19
    ゲームの『シムシティ』とかでも、ゲームがマイナーバージョンアップされたら仕様変更が大変だから、公開やめますとか多かった。私はプログラムわからないから勝手言ってるとは思うけど、下位互換続けるのってそんな難しいの?その部分だけアドオンにして有料でしてくれたっていいぐらいなのに。
    09:22
    RT @katakura_shinji: 靴を買ったら店長さんに、ほどけにくい蝶々結びを教わった。 災害時の徒歩帰宅や、突然山にさらわれた時などにどうぞ。 https://t.co/JFAQ8XLaQq
    09:24
    【靴紐がすぐほどけるひとに朗報!】【二秒でできる】【#動画説明】最初の交差と、最初のリボンをもう一度くぐらせるだけ!  https://t.co/lYRZsZJbaA #すぐできる便利技
    09:25
    RT @bezieer: ちなみに、中高年をターゲットにした「学び直し」に5000億円の予算がつきそうなんですが、ピンとこない数字なんで割り算すると、奨学金返済に苦しむ学生10万人に500万円ずつポンとあげられる額ですね。全国の優秀な学生10万人にあげたほうがいいんじゃないかな…
    09:29
    >RT  だから、その若い人たちが選挙に行かないとだなー。 こんだけ『選挙に行くジジババに税金が使われる』ってわかってて、『全員行ったって数が足りないから行かない』っていうからこういうことされるんだよ。 若人が選挙行け! 票数足… https://t.co/yLPGRQrKkE
    09:32
    『選挙』って『義務』じゃないんだよ?『選挙は権利』なんだよ? 『外国人参政権ほしい』とか言うぐらい、『喉から手が出るほどほしい』ものなんだよ? 特に若い人が選挙行こう!選挙行く世代を優遇する政策がとられるんだよ。『政治家は何もして… https://t.co/zrsoTYuMhW
    09:36
    【二十代の投票率を他の世代より上げよう】私は人生で選挙皆勤だ! 選挙に行こう! 民主党に勝たれても、ジジババ優遇されても、若い人が選挙行かないと若い人向けの政治はしにくいんだよ。政治家だって当選したいんだから。 数が足りないとしても、若い人の投票率を他の世代より上げよう!
    09:39
    【選挙行こう】 今のままだと、私ら第二団塊世代で日本を食いつぶして逃げきっちゃうぞ。 昔は、金持ちしか選挙行けなかったんだよ。『普通参政権』ができても、女性は選挙行けなかったんだよ。 女性が『普通』じゃなかった時代があったんだよ。… https://t.co/gD9IcbtPnj
    16:05
    来月のどでかい心配が一つなくなったので勉強を一つ増す。ここ二カ月余裕が無くて再来年だと思ってたんだ。一日でも早く身につけたいのでセミナー行こう。 水のようにそよそよ流れてると、海までたどり着けるんだよね。岩があっても! 滝があっても! 大きな流れになってみんなといけるといいな♪
    16:09
    自由業なのもあって『一粒万倍日にナニカ公開する、登録する』っていう『締め切り』を自分内で儲けてる。明日がその日で、万倍にするためになにしようと思ってたら、丁度セミナーの申込書が届いたw 勧められながら流れてみるとするすると良い方に行く。逆流しなければ流水って海に流れるんだよね。
    17:14
    【 #s刀剣乱舞】歌仙と二人キリになったら、ツンデレならぬ、めっちゃ雅びなタヌキを書いてみたい……どうなるんだろう? タヌキの持ち主の中には雅びなのもいただろうw
    17:54
    【欧州中世の家が壊れる理由】頑丈な筈の石の家がなぜ跡形もなく砕けるのかと思ってたら、構造が木材だから、腐ったら終わりという理由らしい。やっぱりネックは『木』なんだな。 中世ヨーロッパのお城のように、石のブロックだけで平らな天井を… https://t.co/VaK1GwvOOr
    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
    0

      晶山嵐の興味あること 2017年12月12日

      05:43
      おはようございます。 今日の大阪は (7° | 2°) 5:40 一気に心機一転&懸案事項が無くなった! システムの組み替えは必要になったけど、一番の心配問題がなくなった! ラッキー♪
      08:03
      Chromeだけだと、ログインしてるサイトがどうにもならなくなったので、Firefoxのバージョン違いを使えるようにした。57の方で、ログインしてるアドレスを開く。 今のところ快適。
      08:29
      サッム! と、集中力が切れたら、室温が11度だったw 起きたとき、13度だったのに、夜明けしてからこんな時間に二度下がるか!
      08:30
      おはようございます。 今日の大阪は (7° | 2°) 5:40 一気に心機一転&懸案事項が無くなった! システムの組み替えは必要になったけど、一番の心配問題がなくなった! ラッキー♪ 朝の挨拶、言葉は作ってたのに、ツイートするの忘れてたw
      10:34
      Firefoxのバージョン違いをインストールしたら、ちゃんと起動したのに、そのあとWindowsアップデートやったら、両方起動しなくなった……。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
      10:36
      なるほど!−「自分の事を自分でするのは女子力じゃなくて生活力」 - Togetter https://t.co/mnVo63MFnF もともとが『女子力』ってもうちょっと上のこと行ってなかった? それと、男女平等とか言ってる時に、… https://t.co/EHnNGKimjp
      10:38
      『女子力』っていうなら『男子力』もあっていいんだろうけど、いいにくいし、大体それって『力仕事』? というか『奥さんめいたこと』が女子力なんだよね。だからそれ以外は男子力なんだよね。『仕事ができる』ことを『男子力高い』とか言わないんだから、女子力高いって、女性偏見の言葉だよね。
      10:40
      Firefox が起動できない | Firefox ヘルプ https://t.co/vzZ69MWQ1M 今、まさにこれ。
      10:41
      Firefox をリフレッシュする - アドオンや設定のリセット | Firefox ヘルプ https://t.co/q5LifC10u5 注記: 拡張機能 とそのデータは削除されます。←起動しないからメモできないのに!!!やっと整えたアドオン消えるとか勘弁して!
      18:21
      RT @SyokusyuMare: 背景の上手さとペン入れの上手さは密接に関係してるので、このあたりのポイントを押さえておけばなんとかなるよっていう。 質感描写は作家さんと作風の数だけ存在するから、好きな漫画家さんを参考にしてね。 https://t.co/YpKKqtg48C
      19:44
      二、三日つぶして、すっッッごいエロ作りたいw
      21:04
      フリースの前を開けずに袖から脱ごうとして、なぜ脱げないのか十秒ぐらい考え込んだw もう頭完璧止まってるw 気づいたときの情けなさよ……w
      21:23
      旭化成の社長「40代前半の層が薄い」とぼやく - Togetter https://t.co/dGc3nKF3xv そら私らの世代で『会社に雇われるなんてかっこ悪い!』流行あったもんな。私のまわりに正社員はいないw バイトしてて正… https://t.co/Qnj6Pal06K
      21:25
      旭化成の社長「40代前半の層が薄い」とぼやく - Togetter https://t.co/dGc3nKF3xv ちょうど私らの世代なんだけど、正社員に誘われても断ったコばかりだから、別に恨んでもない気がする。あの時期って氷河期… https://t.co/9QIUahMl44
      21:27
      旭化成の社長「40代前半の層が薄い」とぼやく - Togetter https://t.co/dGc3nKF3xv 40代前半は大企業にいないだけで、バカスカ社長になってるやん。起業しちゃった世代じゃないの? そりゃ『御社に骨を埋める気はありません』だよね。
      21:29
      今日はFirefoxも納まったし、来年二月ぐらいに地獄が来るはずだったことも回避できたし、獄風の中散歩も行ったし。今、頭本当に真っ白で、かえって爽快w いい夢見られるわ〜♪
      21:40
      アスクをツイートするのってどうしたらいいんだっけ? なんでされなくなっちゃったの。今答えたのにな。 オイルヒーターの件、答えました!
      21:43
      最高何時間寝ないで耐えたことがある? ? 12時間かな。 だから、36時間起きてた。かな。 https://t.co/opVaS9ypsF
      21:44
      アスク、リンクされましたね。 接続にはなっていたのですが、解除して、もう一度接続しなおしました。 リンク切れているのを教えてくださってありがとうございます!!ヽ(´▽`)ノ なんかあったらすぐ教えてくださいませ♪
      21:47
      RT @itm_nlab: 「EPUBtoTwitter」などのサービスも終了決定 電子書籍検索サイト「hon.jp」が1月いっぱいで閉鎖  運営元「事業継続は困難」と廃業することに https://t.co/pd2WzHY6Ef @itm_nlab https://t.co…
      22:26
      ヒトサマが自分に関して時間を割いてくださることをありがたいと思えないのって、遠回しに時限爆弾設置してるのにな。ほしいときに貰えなくなるよ。 ただ、へりくだる必要もないと思う。 見てくださる人がいるから頑張れるなら、ヒトサマの好意は『すいません』じゃなく『ありがとう』って言おう♪
      22:28
      【日本語】 『すいません』はあくまでも『謝罪』であって『感謝』ではないよ。 『してもらった』時は『すいません』じゃなくて『ありがとう!』って言おう! 『ありがとう』を口癖にすると人生変わるよ。 『ありがとう』って言った自分も嬉し… https://t.co/9Uet3rfe7u
      category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
      0

        晶山嵐の興味あること 2017年12月11日

        09:11
        おはようございます。 今日の大阪は (11° | 7°) 9:08 昨晩Windows更新シャットダウンをしたのに、今朝また更新されてこんな時間に…… いや起きたのも七時前だったけどね。三度寝してすっっっごい、爽快!
        10:24
        【自分の未来に消去法をかける】googleカレンダーで『始めたこと』をとにかくメモして、一カ月繰り返しにして、メール通知させる。何を始めて、いつやめたのかがわかる。『やめたこと』が大事。それは『続かなかったこと』だから、今後も似た… https://t.co/N1ve0OmQNl
        10:27
        八時に起きたら午前中の作業時間が三時間しかないw(散歩行くから)
        10:30
        昨日、三時半に起きたので、早く眠れると思って、八時半から寝る体勢に入ってたのに、うっかりと九時半ごろにシーツに『あったかい系シート』を敷いてしまって、頭は凄く眠いのに体が暑くて11時まで眠れなくて、七時に起きる羽目になった…… もう眠いから何もできないし辛かった……w
        10:31
        RT @plus886: 外国語さえできれば外国人と実のある会話ができると思う人は多いが、結局母語でうまく言えないことは外国語でも言えないので、長期的に見ればより大事なのは高い母語の運用能力ということになる。私がよく子供には英語より母語をしっかりやらせるべきと言っているのはそう…
        10:32
        RT @250ml150yen: 色々、頭では考えてるけど短く済ませたいが故に言葉が足らない兄者。 https://t.co/pcw8rxszHi
        10:32
        RT @otapediatrician: いやまったく仰る通りwww https://t.co/OaW55MLCQj
        10:32
        RT @otapediatrician: 救急外来にどんだけ異物誤飲の小児が運ばれてくると思ってるんだって話。 ・親の薬(降圧薬、抗生物質、抗精神病薬など) ・煙草の吸殻 ・画鋲 ・ペットボトルの蓋 ・セロテープのテープ切る部分 ・灯油 全部今ぱっと思いついた俺の経験症例のみや…
        10:33
        RT @017Hashiba0926: くりつる 極の修行から帰還して、好きが爆発した大倶利伽羅さん???? (※ネタバレ回避の為、極の衣装ではないです https://t.co/wOtsDJDjgC
        10:33
        RT @jam_filter: 今まで言われて一番怖かった話。物事の感じ方は人とは較べられないから自分がどう感じるかが一番大事で、未来の為に我慢してもその先まで生きてこそ次があるんだよな…と(´ω`) https://t.co/L4HDQqqVVt
        10:37
        『痛い』『怖い』とかは主観だから、他人が我慢できるから、他人が痛くないと言ってるから、ってもんじゃないんだよね。ストレスにもレベルがあって、死ぬ思いをした人としたことない人では、感じるストレスは違うんだよ。死ななきゃ安い!ってのもいるし、ニキビができただけでストレスの人もいる。
        10:42
        私が一番辛かった「痛み」は、生理で涙流しておなかが痛いって言ってるのに、生理痛をほぼ感じたことない母に「そんなん痛いわけないやろ」と言われ続けたこと。つまり、私は母に、ずっと『嘘つき』扱いされてきた。 『痛い』って聞いたら、一刻も早く健常になれますように、って、私は願う。
        10:45
        →その母が三年前「友達で生理が凄く痛いって言う人がいてな、生理って痛い人がいるんやって」と夕食の席で言った。父も当然いたけど「私があんなに生理で痛いって言うのを、本当に信じてなかったんかっ!」っ、叫んでしまった。いまさら生理痛を信じるなら、なんで私のときは信じてくれなかったの?
        10:47
        →思い出して、今も泣いてしまった。 なさけないやら、くやしいやら。 しかも、そのことを母はすっかり忘れてるんだよね。 「私が痛いと言ったこと」も忘れてるんだよね。 痛みでうずくまって動けなくなったときに、父は、鎮痛薬買ってきてくれ。ちゃんと信じてくれてた。
        10:49
        生理の二週間後に大量に不正出血したことがあって、病院で見てもらったら、病気とかではないと言われたけど、お医者さんに「凄い子宮が後屈してる。普通なら指入れて戻したら治るけど治らない。これは生理の時、凄く苦しいやろ? 手術で治すこともできるで?」って。痛いのは錯覚じゃなかった。→
        10:52
        →ただ、その時に思ったことは(子宮に指ツッコんだって、いつ? 全然気づかんかった! つか、手首まで入れられたわけじゃないのに、子宮に指が入るん?!!!)ってことで、男性向けエロ漫画の子宮姦とか、実際は女の子あんまり感じないんじゃないかなー、とかw 手術は怖かったからしてない。
        10:54
        貧血が治ったら、普通に生理も規則正しくなって、また生理痛に毎月苦しんでるけどw 今は、腰の座骨のあたりにカイロを貼ると、ほぼ痛みがなくなるということを見つけた。夏でも張った方がいい。張らないと、膝まで痛みが走って、青ざめて震えだすからねw なんで生理で太股が痛くなるんだろうね。
        10:57
        生理痛を母に否定されて育ったために『女の敵は女だなぁ』というのを、私は身をもって感じた。「同じ女だから」ってのはなんの慰めでも無い。男の人のほうが話通じて楽。母の、一分前と矛盾することを平気で言うその思考回路がいまだにわからん。『一行で矛盾するな』そのままw 人は色々だ。
        10:59
        人は成長するし、気分で変わるし、「この人はこうだから」って思わない。 変わらない部分はあるからそっちが変わると驚くけど、いろんな人がいる。
        11:00
        母が最近よく、犯罪者のしたことを『なんでそんなことするの?』って言うようになった。犯罪者は普通じゃないことをしたから犯罪者なんであって、普通でないことを、自分が普通だと思ってる頭で考えても答えでないから考えるだけ無駄だよ、っていつも思うし、たまに言う。理解できたら怖いやんか。
        11:03
        仏像壊すテロがあったとき、「世界遺産なのになんで壊すの!」って友人が言うから「イスラムは偶像崇拝禁止だから、仏像はあってはならないものだよ」「でも世界遺産ですよ!」「宗教が違うんだよ。世界遺産関係ない」「でも世界遺産ですよ!」どうしたら通じるのかなぁ、と思って、考えるのをやめた。
        11:04
        私は昔から『変わってる』って言われて育ったから、『私が普通』とは思ってないけど、『私が普通』と思っている人の『これが普通』ってもう武器だよな、と思う。 本当にそれが『普通』なのか、統計を見て確認したわけでもなく責める、その攻撃力の高さったら。常識を味方にすると強いよね。
        11:09
        人身売買ドキュメントに対して「こんなこと人間がするわけない。嘘書くな」って読書感想文をイイ大人が書ける神経。『自分の普通』の中に無いことは『世界に無い』なんだなぁ、と感慨深かった。子供の『鳩は死なない』とちっとも変わらない。首を門柱に飾る子供とか、あなたは想像したのか?
        11:10
        …………『私の午前』が終わった……w  朝遅く起きると、つい、なんか『書くこと』だけで時間がすぎる。作業できる脳の耐久力がないんだろうね。だから、早起きしたいんだよ。一応、一つ作業終わらせてたのだけが救いw せめて五時台に起きたい。今日はカレーだ!
        11:11
        RT @t_matsu: 準備しながら昨日買ったカタログの諸注意ページ見てたけど、コスプレのルールに変更点が。レイヤーさんはチェックされたし #c93 https://t.co/LspEn0JM0h
        11:12
        RT @Yohsuke_ND: 《お願い??》 ただの一配達員なので言えることは限られていますが、大切なお客様の荷物を守るためですので見て頂けると嬉しいですm(_ _)mとりあえずダンボールとガムテープのお話です。 https://t.co/Jt9TaiY9of
        11:12
        RT @Oshima_Kaoru: 結構前に売れない歌手が「引退しました」ってSNSに書き込んだ時「〇〇さんの歌大好きだったのに!」や「才能あるのに辞めるなんて勿体ない!」って書き込みが殺到したんだけどそれに対する歌手の返答が「辞める前に言って欲しかったです」だったのホントそれ…
        11:13
        RT @jirosuzuki: 雨出陣日本号も…お疲れさまでした絵…!かっこよかったな〜〜〜>< https://t.co/AIqBMh9GKQ
        11:14
        RT @nijibashiri: ボクの中の禁句 https://t.co/YH1QrBcKE3
        11:14
        RT @nijibashiri: 昨日のちょっとした続きの話 https://t.co/U99CWO5cL3
        11:17
        昨日眠れなくて苦しかったので、 https://t.co/BS0wg5qGHm さん のツイを最初まで全部めくって、らいゆうと大村とようじさんにウハウハしてた♪ だから余計眠れなかったんだろうけどな………… 一年に一冊刊行とかキツイ……(⊃д⊂)
        11:17
        RT @altergott_cyowa: #字書き版2017自分で選ぶ一作 総集編だせたメイド鶴と趣味全開でかいてるりゅうのつがいかなぁ。 ※後編は冬コミです
        11:24
        【小さい犬のかわいさ】 まっすぐに走らないところ。 和風総本家は是非、以前の、廊下を斜めって走るバージョンに戻してほしい。 豆助の愛らしさをもっと前面に出して! 人間イランから!
        11:26
        【和風総本家】豆助があのバーションの撮りになってから、番組は録画してるけど、見ずに削除することが多くなった。なんであんな構成にしたの? あのほうが人気あるの? 豆助をアップで見たいんだよっ!!!
        11:26
        RT @mogehera2: 性癖が合うってのはサイコーーーッ
        11:27
        RT @Beriozka1917: #そこまで言って委員会 で長谷川幸洋が「昔は子供による殺人なんて無かった」と言っていますけど、昔の方が圧倒的に少年による殺人事件は多かったので完全なデマです。 https://t.co/WyT2nCGp2a
        11:27
        RT @sabaneko: 刀剣※やまぶし国広 11月24日いいぶしの日逃した悲しみ〜〜〜!!!!!!! https://t.co/kzIRbO2Svp
        16:44
        シムシティ4で100万人都市を目指す!【達成♪】 | BL作家 晶山嵐の日記 https://t.co/z7pJ6WPeLK 懐かしい記事発掘したw
        17:11
        RT @kuhanaina: はまぐりのマンホール? ついに鋳物の街、桑名市にもマンホールカードが…? 何度も抽選に落ちて今回の第6弾でやっとマンホールカードを桑名で配布することができたんやで〜? 桑栄メイト1階、桑名市物産観光案内所で無料でもらう事が出来るで! 先着順やでまだ…
        19:08
        ラノベ作家「最近のネット小説界隈だと『情景描写とか感情描写書きすぎるとウザい。「俺は深く悲しんだ」とかでいい』みたいなこと言うやつがいるらしくて」「もう箇条書きでいいじゃんプロットでいいじゃん…」に集まる賛同の声… https://t.co/qr2jmmjmuw
        19:11
        都市伝説は真実だった! 「食の細い男児でも児童期に入ると餓鬼の如く食べるようになる」 - Togetter https://t.co/MGF3KBtf6I @togetter_jpさんから 1月にお米50キロ消費!!!
        19:12
        クリスマスは、トリモモ肉を食べる日。
        19:19
        【アマゾンプライム】2017上半期邦楽ベスト100にふっっるい歌が入ってて、そんなの流行ったの?と思ってたら、プライムでよくかかった曲っぽい。そりゃ私でも、ポップ掛けてて聞き取れない曲はサムズダウンするから、わかるけど。私は実際にヒットした2017ポップが聞きたいんだよ。
        19:21
        【アマゾンプライム】2017上半期邦楽ベスト100がこの結果なのって、たんに若いことがアマゾンプライムミュージック使ってないって話だよね。まぁ、昔の歌の方が私はいいから、若いコにも人気あっておかしいとは思わないけど。リアル流行歌をまとめて聞きたいんだよ。カラオケのタメにw
        19:23
        いつまでも二十年前の歌ってたらカラオケ誘ってもらえなくなるw 友人は子供がいるから、どんどん歌が若くなるんだよね。ラジオはうちんち雑音入ってうるさいんだ。歌番組見てる暇ないし。リアルに流行った曲だけ無料で聞きたい。無料で聞きたい。気に入ったのは買うから。最初は無料で。
        19:25
        アマゾンミュージックで買ったのは、『ランナー』と『紅(エックス)』w 別の人が歌ってたので、ホンモノが聞きたくて買った。エックスは元彼が巧かったから、凄い思い出ある。絶叫系って私の声量でやるとうるさいんだよね。カラオケは運動の一部だと思ってるので、腹筋使う歌い方するしw
        19:27
        また、風邪でだめになった喉が回復してなくて、鼻唄すら滅多に歌わないから今はいけないけど、カラオケ久々に行きたい。単に高音出ないと思ったら、体力ついたら出たから、声量の問題だったとか、元気になったら歌える歌増えたwヽ(´▽`)ノ 「… https://t.co/QWaNaj6MzP
        19:29
        こんな話してたらめっちゃカラオケ行きたくなってきた。でもうちの近所カラオケ絶滅したから歩いていける範囲にないんだよね。そしてトイレの綺麗な店がいい、とすると、10キロ圏内に無くなるw
        category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
        0

          晶山嵐の興味あること 2017年12月10日

          03:41
          おはようございます。 今日の大阪は (13° | 5°) 3:38 よっしゃーっ! この時間に起きた! 睡眠時間5時間半ほど。やっぱこれぐらいがいいのかなぁ。昨日までの倦怠感がまったくない! 気持ちいーっい! さー、やるぞやるぞやるぞ!
          05:08
          【はてなフォトライフ】オリジナル画像にチェックを入れても、サイズを8000ピクセルにしても、800ピクセルしかアップロードされない上に、『オリジナル画像』がダウンロードできない。なぜ? 有料アカウントだよ。というか、処理中は時計回してくれないかな。
          08:41
          体調悪い原因って、今日凄くいいけど、気づいた! 夏布団だった!
          08:43
          もちろん、家族全員夏布団です……全員で衣替え忘れてたから。 さっぶっ!
          08:44
          やっぱり早起きすると凄く気持ちいいっ! 今日は三時半起床。 やっぱいいっ! 早起きイイ♪ヽ(´▽`)ノ 朝から細かいことしてたのに、もう六時間作業してるのにまだ九時! 一日が長いわーっ♪
          11:25
          【マイ歳時記】14年の今日、チョコの食べ過ぎで胃炎起こしてた私w 原因はほかかもしれないけど、これであんまりチョコ食べなくなったんだよね。十年日記もデジタルの時代さ! 【googleカレンダー】10年日記に『始めたこと』を記録す… https://t.co/CLhxAKrUla
          11:26
          RT @PerfectNISEMONO: 「チューハイはジュースでしょw」が口癖の友人のロシア人に「最近流行ってる」と言ってストロングゼロ飲ませたら「ハラショー、まだうちがソ連だった頃、コッソリ親父の酒を飲んだときみたいな懐かしい酔い方をする。ロシアでも売って欲しい」などと訳の…
          16:21
          RT @eiseibunko: 【細川家と天下泰平】冬季展にあわせ、季刊永青文庫100号を発行しました。展覧会の特集や稲葉継陽先生の論文、100号記念特集など、充実の内容です。永青文庫の近況紹介「木もれ日だより」では、「歌仙兼定登場」展・「熊本城」展でのご寄付のご報告や、寄付金…
          category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
          0

            晶山嵐の興味あること 2017年12月09日

            10:16
            あれ? 朝の挨拶してなかった? 5時に起きて作業始めたら忘れてた。
            10:19
            おはようございます。 今日の大阪は(11° | 2°) 10:16 寝起きに閃いたのでそれをメモしたら連絡が来てて処理して繋がる作業をしてたら、朝の挨拶してなかったことに気づいたw 夢は覚えてないことが多くなったけど、朝閃くことが多くなった。 超助かる! 私の脳! ありがとうっ!
            17:02
            RT @lodgerbowie: 新入社員の頃、上司のオッさんたちにパソコン教えてたが、まさか自分がオッさんになって、新入社員にパソコン教えなければならないとは、夢にも思わなかった。 https://t.co/7CvSsEcL1m
            17:03
            RT @mumeinohomare: https://t.co/q2qN9Gh2uM
            17:03
            >RT やっぱりパソコンなんて殆どの人には必要ないんだよ。 スマホがあるからパソコン使う必要ないって若いコを責めるのもかわいそうだよねぇ。だって必要ないんだもん。
            17:05
            私のサイトは4年前からフレキシブル対応で、スマホでも見られますwヽ(´▽`)ノ スマホで見られないテーマは意図的に排除してきたから。Jugemの方はスマホで見られるよね、多分。スマホで漫画読むなら、本当に、紙本の『コマ運び』なんて… https://t.co/Q3cJT3SjAD
            17:08
            pixivで漫画をアップし始めた時に漫画のコマ運びを勉強しようか悩んで、私が漫画をサクサク作れるようになるころにはスマホになってるから、『紙用コマ運びはいらない』って、勉強しなかった。やっぱりそれは正しかったんじゃないかと思う。フォトショでコマ作れるアクションは作ったけどね。
            17:11
            今日、散歩で前鋸筋にひびくぐらい悪化。咳で痛めてから三週間経ってるんだけどな。来週も痛かったらレントゲン頼もう。骨イってたら歩けないからナイとは思うけど安心料として。寝るときにアクロバットして痛めてる可能性もあるしな……今、呼吸キツイ。かばってアチコチ筋肉痛併発。風邪は治った。
            17:13
            今日、体温低くて動けなかったんだけど、先週餅会があって、それから炭水化物ばっかりで、野菜不足→ミネラル不足で熱がでないんじゃないかと思う。体が活性化してないから筋肉痛も長引くんじゃないかと。筋肉治すタンパク質足りてないかもしれないので、食生活をまず戻す。野菜だ! 野菜をくれーっ!
            17:15
            バナナと、プラムで繊維とカリウムは大丈夫。あとはAかな。たんにくちびるの腫れも、どんぐりアレルギーじゃなく、Aがたりなくて粘膜に来ただけかもしれん。うっかりかんじゃうからなかなか治らないんだよね。症状が悪化してるのか、新たに怪我してるのかの見極めが大事。
            17:17
            風邪も、長引くと思ってたら、たんに違う風邪を毎日ひいて、毎日治してる可能性もあるわけでさ。とにかく、重度の風邪だけはひかん! もうあんな辛いのやだ。今日も、辛かったけど散歩出たし、体力は回復中。室温も明日は朝16度にする。これで体温が上がったら変温動物決定w
            17:17
            RT @altergott_cyowa: 前に作ったネックウォーマー。 新しいのつくるかなぁ https://t.co/QNfWoUbcVM
            category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
            0

              晶山嵐の興味あること 2017年12月08日

              06:55
              【刀剣乱舞】『白梅』伊達組 1 | 晶山嵐 #pixiv https://t.co/MECAx2wubP 光忠と伽羅カップル、どっちが受けがいい?なぜ、こんな回答になる??? ぶしかわいそうw たぬとへしはどうからませたらいいの?… https://t.co/LGN60Hv7mE
              06:57
              【刀剣乱舞】『白梅』伊達組 1 | 晶山嵐 #pixiv https://t.co/MECAx2wubP これも存在忘れてたな。pixivでウサギが……ベルに教えてもらった。pixivうさぎに戻そうや。ウサギかわいかったのに。
              07:04
              おはようございます。 今日の大阪は(10° | 6°) 6:57 なぜか唇に怪我をして腫れ上がって、すぼめると痛い。昼食の時に歯が引っかかって怪我を広げたけど、その前に腫れてた。ああ、いつも歩かない道で、アレルギーに引っかかる植… https://t.co/o8K7Fb7VYe
              07:06
              ドングリってアレルギーになるような植物なの? 違うかも、どんぐりと一緒に生えてるような植物。昨日、なんか変な触ったんだよ。いや、食事の後だから違うわ。前はやっぱりドングリが地面に広がってるところを通った。前にも変なことになったから触らなかったんだけど、ドングリの空気で駄目なの?
              07:10
              どんぐりのアレルギーって、ブナの花粉かもしれん。いや、花粉って今ある? とにかく昨日、ドングリがたくさん落ちてたところを通ったけど、触ってはいないんだよ。しかもマスクしてたし。安物だったけど。唇荒れるとか、二週間レベルの怪我なんだよ。一度ドングリ見ただけで二週間怪我ってキツすぎる
              07:13
              今、ブナの花粉無い! ドングリの揮発性油? ドングリが落ちてたら一緒にあるものなんだ?? まず、本当にどんぐりか? 昨日、全然違うところあるいたからな……どんぐりは前に変なことになったから触らない! と思って通りすぎたんだよ。
              07:16
              昨日は病院行ったけど、くちびるに物理的にさわったのはマスクだけだったしなぁ……食事で歯が腫れてるくちびるに引っかかったから、レストランに入る前に腫れてたんだよね。病院では無かったから、病院からレストランまでの途上のナニカなんだよ。アロエの蕾の写真はとった。ナニ触ったかなぁ。
              07:18
              今、体調おかしいから、花瓶に出た可能性もあるしな。舌もしびれてるけど、朝、暑いお茶で火傷したかと思ったけど、そういやレストランから帰って来て、飲もうとしてしびれが強くなってることに気づいたんだ。火傷じゃないのかも。口の中に作用するなら、最悪窒息の可能性? 原因特定しないとやばい。
              07:21
              RT @sayuusuyasuya: コラム漫画を描かせていただきました。 デッサン本なのにデッサンではなく集中線とかアクション演出とかそういうやつです。 よろしくお願いします!>RT https://t.co/dRPIzLDlhb
              07:32
              すでにウールにアレルギーあって、チクチクして着用できないんだよね。コートでも、裾が一瞬触れるだけの脛がチクチクして赤くなるw 昔は『アレルギー』なんて無認知だったから、ウール駄目ってのがただの『変な体質』扱いで面倒だったな。
              07:34
              小学校の頃、半袖に安物のコート羽織ったら、両腕が曲がらないほど腫れ上がって、理由わからなくて大変だった。化繊の裏地で腕全部5ミリほど腫れた。贅沢で、綿だのシルクだの言ってる訳じゃないんだよ。物理的に駄目なんだよ。 花粉症関係なくて助かった、とか思ってたけど、ドングリで来たか……
              07:36
              アレルギーって、動物系か植物系かあるらしくて、動物アレルギーでるなら植物アレルギー出ないって聞いたんだ。私、すでにウールがあるから花粉大丈夫なのかと思ってた。どんぐりじゃなくてどんぐりまわりにいる動物のアレルギーかもしれん。近所のドングリを豚が食べてて糞でかぶれてるとかないよな?
              07:39
              化繊がどっちのアレルギーだって感じだけどw 子供の頃動物園よく行ったし、ずっと動物買ってたから、植物アレルギーは大丈夫だと思ってた。あ、あと、金属アレルギーある。銀のアクセで肌が緑になったり、安物メッキは血が出るレベルでかぶれる。
              07:40
              ゴムも駄目だ。一昔前、マイナスイオンのゴム腕輪流行ったやん。あれ、皮膚が溶けるw つけて10分ぐらいでかゆくなってきて、30分ぐらいで耐えられなくなったから外したら、ゴムがあたったところ、血は出てないけど肉が見えてた。ゴムが強くあたってたところの皮膚が穴空いてた。
              07:42
              湿布とか留めるサージカルテープも駄目なものがあって、剥がすときに皮膚を持っていかれるw 腱鞘炎で腕全面に湿布張ったとき、テープ剥がしたら全面怪我して苦慮したことがあった。怪我の上に湿布できないからなぁ。プラスチック系のテープだと無事なのは確認してる。
              07:44
              接触性アレルギーと、花粉症って別だよね。体内に入ってから悪さするのとか。ただ、このくちびるの腫れが、外国製口紅をつけたときの症状と同じなんだよね。マスクしてたのに、なんかくちびるについたのかもしれない。それだと体内に入ったもののアレルギーじゃなく、接触性アレルギーなんだよね。
              07:46
              マスクは、ここ一カ月、同じ箱に入ってたのを使ってるから、マスクの不織布ではないと思うけど、体調悪いときに出てきたのかもしれない。前鋸筋筋肉痛なるほど咳してたときは大丈夫だったから、マスクではないと思う。なんだろ。病院で特定してもらうにしても想定アイテムは必要なんだよね。なんだろ?
              07:49
              くちびる腫れるって、しゃべるのにすでに痛いし、しゃべってなくても二ミリも腫れたら違和感ありまくりでキツイ。鼻水やくしゃみ、咳が止まらないよりはマシかな。昨日は目もかゆくならなかったから、空気感線系じゃなく、接触系の気がするんだよな。病院の空気?w診察室ではマスク外した。
              07:50
              くちびるが治ってから、もう一度どんぐり絨毯に行ってみる。再発したらどんぐりまわりだろ。でも治るのに最低でも一週間かかるからそのころには無くなってないかな。今行って重度になったら確定とか、そんな微妙なことしたくないw
              07:54
              昨日、朝、封を切った食べ物お茶に入れた! これのナマとか他の製品は食べてたけど、ここのメーカーのコレは人生で多分初めて。朝食べて昼前に出てくるとか、コレの可能性! 他の製品全然大丈夫だから違うとは思うけど、可能性として置いておこう。どうしよう、今日食べる?重度になったら確定w
              07:56
              朝、ソレ食べたけどその時は上澄みだけで、唇の腫れが酷くなってきたとか舌のしびれが酷くなったのは帰宅したときで、そのあと、コップのそこに沈んでるこれを16時に全部呑んだけど、そのあと腫れが酷くなったりは無かった。やっぱりこれのアレルギーってのはないと思う。可能性は置いておくけど。
              07:59
              家を出てから、病院経由してレストランに入るまでに触れたものの可能性が高いんだよね。変な油モノ食べたら、二時間で口内炎出るし、本当に駄目なものって15分以内に吐くから、10時ぐらいに接したものだと思う。アルコールも二時間で二日酔い来るんだよねw だからお酒楽しめるの二時間だけ。
              08:30
              起きたときからトイレ行きたいと思ってたのにこんな時間w 痛い痛い!
              08:31
              RT @furukawa1917: 日本の場合、表現規制問題にしても反ワクチン問題にしても、問題の本質は、日本人1億2千万人のうちほんの数千人頭のおかしい奴がいて騒ぎを起こすこと自体ではなく、数千人が騒いだだけで大手出版社や自治体がびびって自主規制に走ってしまうことにあるのだと…
              11:33
              アスクがTwitterにリンクされていないと教えてくださってありがとうございます! 全然気づきませんでしたし、わざとリンクを外したわけではないです。 リンクできるようにしたいです。 教えてくださってありがとうございました!
              16:47
              なんでだろなんでだろなんでだろ。咳してないのに腹筋が痛い!! 全身が痛い! 昨日、いきなり8300歩歩いたからだよ!!
              17:14
              【askへ返信】記事作りたいので、先に短く返信します。 私はもっと売り上げがないときに会社をやめましたw 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれです。早計かどうかわかるのは、あなたが死んで100年後でしょう。『早計かどうか』ではなく『今を楽しむ』ために全力を投入しましょう♪
              19:09
              【 #s刀剣乱舞】タヌキの修行手紙一通目一行目から、らしすぎて笑えるw 二通目ナニ書く気だろう。 一通ぐらい白紙で出してきたらすっっっっごい、さらにタヌキを好きになるわw
              20:34
              八時半! 寝るぞ寝るぞ寝るぞっ! 寝る用意だぞ! 今やってた作業が、こないだは12時までかかったんだよな……これは私だけの話ではないので時間が読めなくて困る。というか、時間かかったら翌日に、っていうのができれば、夜は早く眠れる!
              category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
              0

                晶山嵐の興味あること 2017年12月07日

                06:53
                おはようございます。 今日の大阪は(12° | 2°) 6:49 チューブの生生姜と蜂蜜で、ホットジンジャーエール。 けっこう多めに蜂蜜入れたのに甘いと感じないとか。甘いジュースってどんだけ当分入ってるの! という朝。
                12:54
                【 #s刀剣乱舞】タヌキ修行に毛利近侍w 君の『小さい』許容範囲でかいな!!w 毛利×タヌキ 想像したわw毛利「だってっ! 打刀の中じゃ小さいじゃないですか!!」タヌキ「ぐぬぬっ!」御手杵「太刀だったころはもっと小さかったんだぜー… https://t.co/KFKHIzdRgc
                13:24
                【 #s刀剣乱舞】鶴丸国永は、何度見てもびっくりするなぁ。なんか、私の中では三日月以上にレア。三日月は五本ぐらい落ちたけど、鶴丸はこれで三本目じゃないかな。 https://t.co/aEDVkjnnkP
                13:58
                <異種武道大会>なぎなた女子、剣道男子を降す 香川(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AvjrHR8pSU @YahooNewsTopics
                14:01
                【pixiv小説up】【刀剣乱腐】玉手箱 『祝言9』十日分 | 晶山嵐 #pixiv https://t.co/FGxdJDv9tX 色々暗躍しております。
                14:02
                一昨日から、pixivに小説をアップしようとしてたのに、なかなかできなかった。すっきりした!
                14:35
                【貧血治療完治!】とりあえず、今日の診察で貧血治療終了。今度は一月末、というか半年ごとにとりあえず血液検査、ってことになった。若年性更年期障害かと思ってたけど、貧血治ったら、治ったw 貧血で生理無くなるほど健康悪くなるんだと実感。『女子は貧血普通』とかだめだよ! 人生の無駄だよ!
                14:38
                前鋸筋の筋肉痛の悪化は、とりあえず湿布追加されました。右脇のストレッチをしばらく控えて、様子を見ます。呑む薬は全部なくなったから、ラクー♪ヽ(´▽`)ノ 今日は6838歩歩きました!(もう100歩も増えないw)
                14:40
                食事前に散歩だと、なかなか5000歩超えないので、食後に昼寝する時間にもう一度散歩行ったらどうだろう、ってことで、明日からやってみる。一日二時間運動に使えない、と思ったけど、どうせリビングで惰眠貪ってるなら、運動すりゃいいよね、ってようやく思った。その分夜早く寝よう。
                14:42
                まとめて5千歩歩いたほうが良いとは思うので、二回散歩して、なれてきたら、まとめて5000歩歩けると思う。なぜ5000歩かというと、それだけ歩くと、食欲減対効果が出るから。運動は適正食欲になるから食べ過ぎが治る。これ、母も実感してる。食べ放題行っても食べられなくなるw
                14:50
                【ask返信】つい他の人と自分を比較〜の質問を下さったあなた、ありがとうございます! 記事を作っていますので、もうしょうしょうお待ちくださいませ!
                16:25
                【 #s刀剣乱舞】鶴丸滅多にこないとか言ってたら、今日だけで二人来た! びっくり! https://t.co/WBn5phCh4e
                18:20
                なぜに、企業のホームページが右クリ禁止なんだ! リンクできないよ?
                19:35
                【ダイエット】5000歩歩くと食欲抑制効果が出る。(私は) https://t.co/pmIXcrYKFx #jugem_blog
                21:13
                【一覧】【日本語について】【小説の書き方】接続詞について (一覧と解説) https://t.co/uOUnKt7bzI
                21:33
                【三秒】メールで『ありがとう』って書こうとしたときに母が「帰ったよー」と言ったので、「ありがとうっ!」って叫びそうになったw 三秒考えて「お帰りー」っていえた。よかった。いや、ありがとうでもいいけどさ。脳で考えているのを口に回すまえに訂正するのに三秒かかるんだなw 気をつけよう。
                22:43
                【小説の書き方】練習しないとか、気を抜くと、絵もすぐに劣化するけど、文章もすぐ劣化するよね。 今、三日で劣化した文章読んでて目眩がした……先一昨日巧かったやん! ものすごい気を抜いたんだろうな。 気を引き締めよう。
                23:22
                【Firefox 新旧】新Firefoxで使えないアドオンが出たので、ダウングレードして使ってます。 Firefoxの古いのと、新しいのを同時に使いたい…… やっぱりFirefoxじゃないとキツイ作業が多いよー(⊃д⊂) Chr… https://t.co/oOrhPIqEpG
                23:29
                Firefoxの常駐アドオン(情報収集に特化) | Create3D-3dCG制作作業日記 https://t.co/m2ENnJu6wL SearchWPとMake LinkがChromeで使えたら言うことない。Make Linkが新火Firefoxでは使えないのが大問題。
                23:45
                RT @edonotanuki: なんで外国人に生活保護がおかしいというと差別なのだ?憲法では日本人の最低限の生活保護はするが外国人は対象ではない 東京・葛飾区議選、ヘイトスピーチ繰り返す 差別主義者団体前代表当選(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース https://t.…
                category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                0

                  【ダイエット】5000歩歩くと食欲抑制効果が出る。(私は)

                   

                  ガストでのサラダバー


                  まずキャベツ。


                  ビタミンCにブロッコリと大根。

                  category: ダイエット | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
                  0

                    晶山嵐の興味あること 2017年12月06日

                    04:32
                    おはようございます。 今日の大阪は(10° | 3°) 4:27 すぐに早起きに戻せてよかった! 七時ごろ起きてると、なんかやれること少ないわしんどいわ、大変だった。 風邪の時に痛めた前鋸筋がまだ痛いです……
                    06:28
                    先々週の咳で痛めた前鋸筋がなぜかここ数日、痛みが悪化。もう咳してないんだけどな。なんで呼吸するだけで痛いの? 明日病院行くから聞いてみよう。三日前にラジオ体操で筋肉痛きたときに痛めた? いや、その前から痛みは徐々に悪化してた。痛み止めと湿布張らなかったから?
                    06:32
                    以前、背中を『軽い肉離れ』起こしたことがあったのね。今回の『前鋸筋の痛み』がそれレベルだから病院で痛み止め貰ってきたんだわ。筋肉痛より長く痛み続く、ってのがわかってたから。つか、咳で肉離れ起こすとかって思ってたのに、ラジオ体操で悪化させたかもしれんのがキツイw また湿布貼ろう。
                    06:34
                    『背中のプチ肉離れ』ってのは、運動したからなったんじゃなく、パソコンを前に座ってて、右側のものを取ろうとして体をひねったときにビキッとなって呼吸すらままならなくなったw 運動不足だと運動してなくても肉離れなるんだよ!! だから適度な運動は必要なんだよ!
                    06:36
                    咳で前鋸筋を痛めたのは、そこまで酷い運動不足ではなかった。あとで腹筋がいたくなるレベルの咳だったので、腹筋に力を入れないように咳してたら、前鋸筋に来たw 前鋸筋なんて女が普通に生活してたら鍛えないよ! 腹筋で咳を受けた方が絶対ましだった。今度は普通に咳する。前鋸筋て寝るとき痛い。
                    06:38
                    先一昨日ラジオ体操した筋肉痛がまだある。散歩の前に軽いストレッチは全方位してたんだけど、一分ぐらいのものだから、四分ラジオ体操分の運動はしてなかった。この筋肉痛が納まったら、一分ずつラジオ体操の時間を増やしていく。散歩しなくてもラジオ体操はする。うん。でも散歩もする。うん。
                    06:41
                    二カ月靴はかないとかザラにあった。ようやく『毎日外に出てる』状態を維持できてる。作業が忙しくなってくると、20分の散歩時間ももったいないんだけど、この20分が『将来に捧げる時間』なんだよね。『運動って一番効率の良い「投資」』なんだよ。「投資」はしないと未来が開けないから絶対必要。
                    06:41
                    RT @hopperjp: この件、気になってちょっと調べてみた。 読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、NHK Newsについては、それぞれのウェブサイトの検索機能を使って「村中璃子」を検索するも、すべてのサイトで0件。 イグ・ノーベル賞や小保方氏以下の扱い。 実質上の完全無視。…
                    07:16
                    せっかく四時半に起きたのに、記事を一つ書きながら、今までTwitterとトゥゲッター読み込んでたw 本当にTwitterは魔窟だな。でも、昨日より七時時点での頭ははっきりしてるから、気持ちいい。自分の書いた記事を読み返して、作業に入ろう。
                    07:37
                    【Twitterで好きな人を盛り上げよう】ある絵師の「イラストはいいねよりもRTが欲しい」イラストで伝えたら賛否両論…+ https://t.co/cRCeThtHQd 私も、いいねもありがたいけどRTほしい。だから私はRTする。… https://t.co/fSkEwycXtA
                    07:43
                    【知らない人に知って欲しいんだよ1】ある絵師の「イラストはいいねよりもRTが欲しい」- Togetter https://t.co/cRCeThtHQd 「いいね」より「RT」のほうが拡散力があるとか、知らない人がいるんだよ。知っ… https://t.co/fyyY7ZKD6E
                    07:45
                    【知らない人に知って欲しいんだよ2】こういうツイすると『知っててしない人』からの批判が凄い来る。でも、確実に『知らなかったからしなかったけど、知ったからするようになった人』も増えるから、してほしい人はどんどんツイしてほしい。作家がナニ考えてるかなんて読者は知りようがないんだよ。
                    07:48
                    【知らない人に知って欲しいんだよ3】読者の中にはわざと「私だけが知っていれば良い、この面白い人。だから誰にも教えない」って人がいる。『秘すれば花』って文化。そんなこと言ってると、『反応無い、好かれてない』と思って作家が創作やめて、新作を読めなくなるんだよ。
                    07:50
                    【知らない人に知って欲しいんだよ4】『中古本』にもこれはかかる。『「中古本を買うと作家が困る」ということを知らないから買ってたけど、知ったから中古は買わない』という人に、『中古本を買うのは作家生命を絶たれるからやめて』って知ってもらわないといけない。知ってても買う人は好きにしろ。
                    07:52
                    【知らない人に知って欲しいんだよ5】「中古買って好きになったので新刊通販してください」ってお申し込みをいただくこともあるから、中古が全部悪いとは言わないけど、新刊出てるのを知ってて、それが安くなる中古を買うってのは、作家は凄く困るから。それは知ってほしい。
                    07:54
                    【知らない人に知って欲しいんだよ6】「中古本買わないで」って話をすると「だってお金がないんだもん!」って必ず言われるけど、プロ作家は中古で買われると印税入らないの。創作してもお金が貰えないから、創作できなくなるの。結局は、新刊を読めなくなるんだよ。それを『知って』ほしい。
                    07:56
                    【知らない人に知って欲しいんだよ7】感想をいただけるのは凄く凄く嬉しいんだけど「ずっと中古で買ってます!」って自慢げに書かないでほしい。「ネットに落ちてるの探し回ってます」とか作家に言うな(私は言われたことないけど)。ただ『正規ルートで買った』なら『その出所は知りたい』んだよね。
                    08:00
                    【知らない人に知って欲しいんだよ7】殆どの『販売してる人』は『どこから買ってくださったのか』ってのは喉から手が出るほどほしい情報になる。だから起業は『どこで入手しましたか』って必ずアンケートに書いてるでしょ? 『どこに置いたら、より必要な人に入手してもらえるか』が大事なんだ。
                    08:02
                    【知らない人に知って欲しいんだよ8】サイトなら『どこからこのサイトを知ったか』って、広告を出してるサイトは凄くほしい情報。そんなのデータで出るけど「感想を下さるぐらいのかたはどこから来てくださったのか」が大事なんだ。
                    08:06
                    【知らない人に知って欲しいんだよ9】感想を書く場合は『どこで入手しました』って情報を書くと大体は凄く喜ばれる。「本を中古」で買った場合だけ、ぼかしてくれると私は嬉しい。 いいねもRTもブクマもSNS拡散も嬉しいですよー♪ 感想付き… https://t.co/LqxSExF4h9
                    08:09
                    【知らない人に知って欲しいんだよ10】Create3D https://t.co/by7v9Icj48 を始動したとき『天川和香』で検索も嬉しかったし、あちこちのブログから「ここが役に立つから」ってリンクいただいたのも凄く嬉しかっ… https://t.co/xUpmtszC6s
                    08:11
                    【知らない人に知って欲しいんだよ11】「されていやなこと」ではなく「してもらったら嬉しいこと」を発信すると、貴方のことを好きな人はそれをもっとしてくれるようになります♪ 「いやなこと」を発信するとそれをされちゃうんだよ。好きなことをさらに発信しましょう♪ 『好きなことを発信』!
                    08:14
                    いつのまにか、Twitterが『1バイト文字計算』になってたw 140文字じゃなく280文字なのね。今連続ツイしてて、カッコ一つ消して文字が二つ減るのに???となってたw 「PhotoshopCC」と『フォトショ』が似た文字数になったんだね。英語モードでも280文字なの?
                    08:16
                    2017年11月7日から、ついにTwitterが文字数制限を280文字に拡大 - GIGAZINE https://t.co/da2mJTf6AJ 1バイト文字圏が拡大したのに合わせて、2バイト文字圏が『140文字』→『280文字… https://t.co/MdezvpTg3V
                    08:28
                    さっき見つけた記事がまた行方不明!!
                    08:30
                    【映画、アニメ】米ディズニー、21世紀フォックスの事業買収を来週発表か 6.7兆円規模 米報道:日本経済新聞 https://t.co/IsZEJtoa5L 『アイアンマン』がディズニーに!!
                    08:32
                    Twitterでこのニュースを見て、リツイートしたかったのに流れてしまったから、ソースから持ってきた。ディズニーは制作現場も凄いけど、経営も凄いなー。
                    08:35
                    【映画、アニメ】【世界市場】ディズニーって翻訳して世界中で販売するから一作コスパがよくて、ものすごくお金をかけて作品作るんだよね。キャラ一人の数分の動画用ポーズのために一人の担当がいるんだよ。
                    08:40
                    【映画、アニメ】【世界市場】アメリカドラマが凄いお金かかってる。アメリカ人3億人だから日本の三倍元が取れる上に、元が英語だから『無翻訳』で17億人が視聴対象になるんだよね。日本語は二億人いないし、世界市場には翻訳コストと宗教コストがかかる。でもマイナー言語なのに1億人でも凄い。
                    09:03
                    「伝統的にはペラペラの着物はむしろ正しいし、裸はもっと正しい」近代化以前の「布」の高級さについて - Togetter https://t.co/DsuTMdHuel @togetter_jpさんから
                    09:07
                    【こころ】SNSが広まって「飼ってる犬のこと」や「風邪治ったかどうか」が気にかかる「心の親戚」が増えたよね、という意見に納得の声 - Togetter https://t.co/lxNohUng45  『友達』じゃなくて『心の親戚… https://t.co/1coxYRQNat
                    09:12
                    【締め切り】締め切りギリギリ勢が多かった合同誌、原稿を早くあげてもらうためにある呼びかけをしたらえげつないほど効果があった話 - Togetter https://t.co/4L8cPrncXW 最後が一番目立つから最後増えるかと… https://t.co/bgJhBRN3hZ
                    09:13
                    いままでずっと、トゥゲッターにいたよ! 魔窟!! トイレいって作業しよう。
                    09:15
                    【心理】ホンマでっかの植木先生が言ってたけど、人間は『がんばると怠けたくなる』らしい。今私は作業をガッツリやってるから、その分怠けたくなるんだ。だから『ガッツリやる』量はそのままそれを『普通』にすれは怠けたくなくなるんだな。だからガッツリやり続けるw そのうち心理があきらめるさー
                    09:18
                    【ポジティブ】『ガツリ』=『普通』にすれば怠けたくなくなる。そう思ってガッツリやってるけど、いまんとこ、ガッツリと同じぐらい怠けてるw でも以前よりはガッツリしてるから作業は凄い進んでるんだよな。これって作業効率上がったってことだよね!ブラボー!(ナニがあっても自分を褒める)
                    15:30
                    エックスサーバーではワードプレスをいくつ設置して普通にアクセスできるのに、なんでロリポップ!はアクセス制限かかるの? 今年の夏に三年分入金しちゃってたよ! 今だと簡単に引っ越しできるからロリポップ! 解約できたのになぁ。三年分捨ててエックスサーバーに変わろうかな。
                    15:37
                    アスクで、前のアスクを所望いただいてありがとうございます。ご依頼が多くで、探すのが面倒なので、ワードプレス作って応答を全部検索で出てくるようにしようとしたら、サーバーでエラーが出て引っかかってます。
                    16:29
                    【小説を書くために】アスクへ回答 方向転換の時期 【上級者向け】2017/01/09 | BL作家 晶山嵐の日記 https://t.co/oasCxMTko6
                    16:41
                    【 #s刀剣乱舞】タヌキ真っ先に来いやっ!!! なんで二人が先に来るのっ! 歌仙さんもいるし、もう全員極みにしていく、ようなことはせんぞーっ! 極にした長曽祢折れたしナー。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 日課で長曽祢出そうと奮闘中だ… https://t.co/stQg2xhK7v
                    16:43
                    【 #s刀剣乱舞】演練に極タヌキイターッ! カッコイイ! 逆向いてる!!! 襟に金色があるっ! 真っ黒じゃなくなったンカー!
                    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                    0

                      ..
                      ↓3D関係は↓
                      ↓こちらに引っ越しました。↓

                      3DCG制作作業日記
                      -天川和香-WakaAmakawa

                      今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

                      今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

                      ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

                      ●小説を書くために



                      昨日よりちょっとラッキーな今日♪
                      English Version
                      Automatic translation.

                      アマゾンタイムセール

                      多更新カテゴリ
                      小説を書くために
                      ポジティブシンキング
                      日記


                      スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      最新記事
                      カテゴリー
                      過去記事
                      ブログオーナーの正体
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      人気ページランキング
                      ブログパーツ アクセスランキング