Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ツイッターはこちら → 晶山嵐(@ranko_bb)

刀剣乱舞、オリジナルBLの話題など。


よくRTしている『amakawawaka』は私の3d用のアカウントです。

晶山嵐(晶山嵐子) | ask.fm/ran_syouyama 質問サイトask。質問してください。
『返信不要』と書いてくだされば、アスクで返信はしません♪ 拍手のようにも使ってください。


オリジナルBL 晶山嵐 オリジナルBLの話題は全部こちら。


MindManager 2012 Pro 私的使い方メモ MindManager 2012 Proを実際に使った上での備忘録。

●パロディ 「晶山嵐」の[pixiv]

シムズ3 プレイ記録 ネタバレあり | シムズ3で、一人で全スキル、チャレンジ、ジョブを経験させる♪ ゲーム『シムズ3』のサイトです(笑)

 

3dや2D関連のブログ。

Create3D 3DCG制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa 3Dソフトで絵を作り、ゲームや電子出版に使う作業工程

PhotoshopCS6Extendedで遊ぶ。 Photoshopの作業記録

Create3D Shade Shadeに特化したブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★



2017年05月19日の晶山嵐のツイッターログ

04:42
おはようございます。 今日の大阪は (27° | 17°) 4:41 昨日、現時点でのスマホでしたいことを全部設定できたので、ようやく前に進めます。この半月、設定ばっかりやってましたw
07:17
【英語の勉強】とにかく続けてるよ! https://t.co/xF4XSHwzVX #jugem_blog
16:22
【母にスマホを教える】第一段、完了。邪魔くさいので、母のスマホにも音声変換ソフト入れた。「オーケーグーグル」がまだ認識できていないので、まだ調整が必要。母用にタッチペンを買おう。
category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
0

    2017年05月18日の晶山嵐のツイッターログ

    07:14
    おはようございます。 今日の大阪は (26° | 15°) 7:13 快晴。 三日目のスマートフォンを朝からいじって、すばらしい機能にぎゃーぎゃーと喜んでいます。すばらしい!
    21:06
    【スマホ設定】スキャンスナップ→スマホ→ドロップボックス→エバノート。スマホのスクリーンショット→ドロップボックスシンク→エバノート。テキストとカメラもエバノート。これで手書きメモをWi-Fiスキャナで、リビングからスキャンできるw スマホに一切のファイルが残らない。
    21:09
    スキャンスナップからクラウドにすると、連続読み取りをエバノートで一つのノートにしてしまうので、1メモ1ノートにする設定を今日ずっと探してたww そして音声入力が超素晴らしい? オーケーグーグル! こうしてパソコンでキーボードたたくのが面倒くさくなってきたww
    21:13
    明日はフォトショccを買って、3d刀を仕上げる! この二週間パソコン修理とかバックアップとか設定とかで、なにも3d作業してない! やるぞやるぞやるぞ!
    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
    0

      2017年05月17日の晶山嵐のツイッターログ

      06:22
      おはようございます。 今日の大阪は (25° | 15°) 6:19 何時に寝ても、最低でも五時半には起きてるっぽい。 スマホが正式に手元に来たので、またぞろ設定の嵐ですw ボタンじゃないぶん、母がすごく混乱してる。
      06:23
      とりあえずパソコンは、また古い方を修理に出しているので、まだ落ち着いてはいないですが、新しい方は、どうにかなりそう。あとPhotoshopを入れれば作業の続きはできます。
      11:14
      【努力の向け方】けなして伸びる人、ほめて伸びる人。自分の特性を知っておこう! https://t.co/LiNpJgJm3d
      19:00
      なんにもpixivにアップしてないのに、徐々にフォロワーさんが増えてくださってて、まことに申し訳ない気分w 次作、頑張ります! ちょっと今……あ! 日本号来た! 頑張って小説書きます〜♪ 漫画も、もう二年越しのプロットが!
      19:00
      RT @mogehera2: ?かな 受け流して避けて無理をせず嫌いなこと苦手なことはやらない ぶつかっても寝たら忘れる
      19:00
      RT @MyMyBicycle: 「メンタルが強い人」に関する考察 ちなみに僕は確実に?番です https://t.co/7SfFKbjYUz
      19:04
      厭味を言うときは、『効く相手』に言わないと、効かないのを相手にすると、100パーセント自分に返ってくるからね! 言わないのが一番なんだよ。守るのはいいけど、攻撃意志を持っていない無抵抗な相手に攻撃すると、勝てるから一瞬気持ちいいかもしれないけど、因果応報すごいよ!
      19:07
      pixivでしたいことはいっぱいあるんだ。歌仙さんも和泉ちゃんも御手杵も狸も蜻蛉切も乱ちゃんも愛染も厚も三日月さんも狐ズも山伏も、みんなかわいーんだよー! ムツもな! どの話にも陸奥出てるw 何実に、湯屋の『狸×一般人女性』とか、早く書きたいw
      21:43
      新調したパソコンがようやく落ち着き、私も平静にもどったために、ようやくメールの受信箱を毎晩空っぽにすることができるようになりました。ああ気持ちいい! 受信箱はこうでないとな! Evernoteのインボックスの整理整頓もこれからだっ! https://t.co/2Riv8MwGA3
      22:34
      【ポジティブシンキング】常にポジティブでなくていい。 https://t.co/KF9dVVI8GI #jugem_blog
      23:09
      「今日から使える小説講座【超初級】」/「晶山嵐」の小説 [pixiv] https://t.co/DfmhpZV5IJ
      category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
      0

        2017年05月16日の晶山嵐のツイッターログ

        06:36
        おはようございます。 今日の大阪は (23° | 16°) 室温20度 6:35 快晴! です。 今日は一粒万倍日です♪ 大きく実りが出るように、種を蒔いてまいりましょう♪ヽ(´▽`)ノ
        06:42
        こんにちは。Twitter拝見しました。多分、刀剣二次創作で晶山様が https://t.co/UnTzoqAFBB
        06:46
        【まとまっていない参考資料メモ】三日月×和泉話『桜湧 別バナ』で、服装などを調べたときのブクマメモ。 | BL作家 晶山嵐の日記 https://t.co/PiBGRzxlil
        07:33
        【無料でロゴ作成】【ウエブツール】https://t.co/ZOdrG4UNYG Created using @cool_text at https://t.co/ysbT2IXf9X 70ポイントとかの文字が打てるので、サイト画像なら問題なし!
        08:43
        '17も残るところ七カ月となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は、パソコン二台設置のために部屋を中改装したので ついでに六月末に夏の大祓をしようと画策しています。それまでに使っていないものを全部外に出してしまう所存!クーラーのいらない今の時期が掃除には最適!
        09:35
        疲れたときは忘れて当然。だからメモする。 https://t.co/nlbZyq199M #jugem_blog
        16:16
        【スマートホン、やっと導入♪】 家族三人同じ機種。 これから、両親にこれの使い方を教える、という大プロジェクトが始まる。
        category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
        0

          2017年05月15日の晶山嵐のツイッターログ

          03:30
          おはようございます。 今日の大阪は(25° | 17°) 3:28 今日もがんばります。
          06:17
          すっごい疲れているらしく、やろうとしたことを三秒後に忘れているので、全作業をメモを残しながらしていると、うっかり日記を書いてしまって、遅々としかすすまないけど、とりあえず進んではいるので続行。
          06:20
          【最近気づいたマイ法則】『明日Xをする』と思ったら、明日はXをする。 しないと、『Xしないなら、邪魔しちゃうぞ』っていろいろ不具合が起こるw ちゃんと実行したら、パソコンの故障が直ったw マジか! 『する』って言ったことを最前に達成させる。
          06:21
          →だから、疲れていて進まないから、今日は休んで明日ちゃっちゃっとやっちゃおうってすると、明日もできないねん。とにかく『明日する』ってことは『明日する』んだよ。そうしたら、亀の歩みでも、どうにか前に進めるし、本当に、邪魔がこない。パソコンが壊れるとか、邪魔所の話じゃないからね。
          16:09
          アスクでエラーを教えていただいてありがとうございます♪ 今は正常に表示されています! ありがとうございます〜♪ヽ(´▽`)ノ
          17:54
          RT @f_pimb: 片桐さんの彫刻セミナー行ってきました。筋肉の重なり方とか、体重の乗せ方を重点的に教えていただけてすごく貴重な時間でした、、(*´`*) https://t.co/G5ncef92b0
          18:17
          【小説の書き方】 『一字下げ』はオフ本でするものです。デジタルの場合は『一行空け』のほうが読みやすいです。 ただ、pixivとか投稿サイトでは読みやすい行間隔なので、一字下げのほうが良いです。 『一字下げ』か『一行空け』。両方すると余計に読みにくいです。これはブログも一緒です。
          18:20
          【小説の書き方 2】スマホになれている最近の人は、あの小さな画面いっぱいに一行空けも一文字下げもなくても読んでいるようですので、一行空けはパソコン向け、一文字下げは紙媒体でしょうか。私は、スマホの、あの、文字が詰まっているのは読めないです(T_T)これも慣れと文化なのでしょう。
          18:20
          RT @ono_hiroyuki: 長年京都に住まいしていて、今日初めて葵祭の行列を見たのだが、なにより驚いたのは、警備をしている京都府警がこういう服装をしていること。検非違使か。 https://t.co/nUJGSqcaZP
          18:26
          アスクでいただく、こういうお礼が、苦しいときに活力をいただけます。こちらこそ、いつもありがとうございます。今、パソコン故障と、この二週間それで何もできてないためのストレスですごくつらくて、でも、頑張れます♪ ありがとうございます♪… https://t.co/cP5zl2Gim2
          18:28
          【疲れたときのために】こういう、ラッキーをつぶさにスクショしておいて、見返してにまにまするw 二枚目のは、ルモシティというゲームサイトで、『今日一番』を取ったときの画像。私はこういうのでリフレッシュできる♪ 散歩(積極的休養)が一… https://t.co/w8icl54f9o
          18:30
          RT @raizo333: 母から「近所の野良猫が、仔猫を産んで、目が開いて可愛くなってきたところでご近所の、犬も猫も飼ってない優しそうな人の家を子連れ行脚して、一月くらいの間に1匹2匹と訪問宅にもらわれてゆき、仔猫たち全ての飼い主を自力で見つけたようだ」って話聞いて、猫すげえ…
          22:48
          私にとって画期的な日次レビューのつけかた見つけた! ヽ(´▽`)ノ すっごい楽なのにすっごい思い出せるし記録が残る。すばらしい! 来月ぐらいまで続いてたらレビューします♪ Evernote使って超簡単レビュー!
          category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
          0

            2017年05月14日の晶山嵐のツイッターログ

            06:30
            おはようございます。 今日の大阪は (26° | 17°) 6:28 一つすることが恒常的に増えたので、とりあえず夜してたら、睡眠時間がどんどん遅くなってくるw どこかにこの作業を配置転換しなくては!
            category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
            0

              2017年05月13日の晶山嵐のツイッターログ

              11:53
              おはようございます。 今日の大阪は (22° | 16°)11:39 パソコン修理に出すために、昨晩からずっとバックアップをとってました。 パソコン故障買い換え最終段階 あとは、旧マシンを玄関に下ろして、修理に出して、引き取って、設置して、最悪の場合、フルインストールするだけ。
              11:53
              RT @meikiri_t_a_t_a: 伊勢安土桃山文化村、公開古式鍛錬 四 https://t.co/p9ZUTdFqqH
              12:17
              パソコン買い換え、お疲れ様です。落ち着かれましたらアドバ https://t.co/t8SgKgQ95C
              12:31
              こんにちは。自分で自分を励ます「言葉」についてのご相談で https://t.co/ilDduul7Xv
              12:34
              とりあえず、ask全部、回答完了! バックアップしてるあいだ、これが気になって気になってw 書いてないもんだから、、長大な記事になってますよw もうちょっとで、パソコンの方も落ち着きます。よし。また今日もいろいろ書いていこー! ask、励みになります♪ いつもありがとうっ!
              18:35
              RT @sorobann: これ動画マンに収益入ってんのかな… https://t.co/jHqMahPb88
              18:35
              RT @moja_cos: フェイクでいいから1点ものセル塗り原画ってやればいいのにって思うんだけどなあ・・・(証明書つきで) 売上げのN%をスタッフに還元、昔のセル塗りおばちゃんに雇用も生まれる
              19:42
              RT @ka_za_mya: 刀であるなしに関わらず、個人の方が国宝や重要文化財をお持ちの場合、管理責任、運用責任、運搬責任、警備責任など諸々の事情により一般の人間には拝見させていただく機会を設けていただくことが難しく『見たい』という欲求が満たされ難い。 しかし、だからと言って…
              category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
              0

                2017年05月12日の晶山嵐のツイッターログ

                06:10
                おはようございます。 今日の大阪は (27° | 18°) 6:08 11時前に寝て、一時に目がさめたんですが、それから今までぐっすりでした!ヽ(´▽`)ノ ようやく、パソコン修理で走り回った身体的疲れはとれたようです♪ 今日は、肉体的に疲れるように、部屋の片づけしよう。
                08:35
                【パソコン入れ換え】新パソコンを設置して、アームとかも完成して、新パソはサブとして使おうと思ったら、旧パソがとたんに挙動不審になった……。もう、限界で、ぎりぎり新パソ来るまで頑張ってくれてたんだね……。ということで旧パソにインストールしてたものとか、全部新パソにインスト。
                08:37
                【パソコン入れ換え】Photoshopとか、二台のパソコンにいれられたっけ? 旧パソはすぐアンインストールするけど。いや、その前に、ネットワークで繋いで、データ移行が先。というか、データなんてネットストレージにあげたらいいやんね。
                category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                0

                  2017年05月11日の晶山嵐のツイッターログ

                  08:17
                  【エバノート】パソコンの修理のあと、HDDの中で色々バックアップしている間に、タグもノートもあるけど、ショートカットが消えてたw ショートカットはローカル保存なんだ? 一掃しようと思ってたから丁度いい♪
                  08:21
                  パソコンの中(ローカル)にあるのは作業ファイルだけで、大事なものはネットに上げて置くのがいい。パソコン引っ越しのたびにローカル引っ越しはホント大変。そして、あちこちにアップすると、そのリンク先管理が必要w
                  08:39
                  【Googleカレンダーを三か月表示にする】Googleカレンダーを2か月や3か月分埋め込み表示させるJavascript ? ワラクリ https://t.co/NBtWABmgdl 別のビジネス書でも予定は三か月表示にしろって、やっと実現できた!
                  09:42
                  RT @amakawawaka: >RT 三か月表示だとこうなる。これは縮小しているから一画面だけど、これの倍の大きさ。スクロールは必要になる。 https://t.co/iMMCV8qK0r
                  09:42
                  RT @amakawawaka: 【Googleカレンダーを三か月表示にする】テーブルを使って、一画面で見られるようにした♪ 便利!ヽ(´▽`)ノ これのナニがいいって、Googleカレンダーでこれができることだよ♪ カレンダー自体を変更したくなってもタグの置き換えをすれば簡単…
                  09:42
                  RT @amakawawaka: 【Googleカレンダーを三か月表示にする】さっきのカレンダーだと、これだけ他のカレンダーを消してるのね。日記とか、todoリストも入れてるから。外部的に必要なカレンダーだけ表示させて、しかもそれに独自の色を付けられる、というのがステキ♪ 全部…
                  09:47
                  おはようございます。 今日の大阪は(22° | 15°) 9:45 朝から三か月カレンダー作ってました♪
                  category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                  0

                    2017年05月10日の晶山嵐のツイッターログ

                    09:31
                    おはようございます。今日の大阪は(22° | 15°) 9:28 朝の五時から、新パソコンをセットアップ。ガタガタガタガタ。でももう、朝一番にしないと、また今日できない気がしたんだ! セキュリティソフトも入れたし! さぁ、ソフト入れてやってみよう♪ 早くなったかなー♪
                    10:47
                    【バックアップ失敗】類語辞書が全部消えた……(T_T)小説を書くために、類語辞書を自分で作る。 | BL作家 晶山嵐の日記 https://t.co/aPFXNNAv5B かなりの文字数があったと思う……(T_T) まぁ、一テラなくなってるから、もっと他にも無いんだろうな……
                    10:49
                    RT @HinaPurine: 保護者の皆さん、ドライバーの皆さんへ。 保護者の皆さんは子供に交通ルールを教えてきちんと守るようご指導お願いします。 ドライバーの皆さんは交通ルールを守り優しい運転をお願いします。 …偉そうに言ってごめんなさい。 皆さんが安全に気持ちよく…
                    10:52
                    RT @LazyWorkz: たまたま見つけた中国のWeb漫画『極刑・飯』がちょっと面白そう。 「お前の作った飯を食いたい」ってクズ父親の願いを無視した直後に自殺されたトラウマ持ちの主人公が、死刑囚の最後の食事専門の料理人となり、ひたすら極悪人に飯を作る。 馴染みが薄いガチの…
                    10:52
                    RT @LazyWorkz: 中国漫画『極刑・飯』、Web漫画といいつつアプリで読んでたらURL貼るの忘れてた。 https://t.co/4tO2ajZ6oV 主題料理と調理場面の組み合わせ、いくつか貼っときます。他に高級料理も作ってた。 調理描写の丁寧さが、最期の食事の料…
                    10:54
                    朝五時から、新パソコンをガチガチセットアップして、ESET Smart Securityをインストール失敗して電話サポート受けて、ファイルチェックの間記事書いてたw やっと、この五月頭の、パソコン修理と新マシン導入が一段落ついた!\(T▽T)/  というか、疲れが取れた。
                    10:54
                    今日一日だけ、新マシンで遊ぶw
                    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                    0

                      ..
                      ↓3D関係は↓
                      ↓こちらに引っ越しました。↓

                      3DCG制作作業日記
                      -天川和香-WakaAmakawa

                      今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

                      今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

                      ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

                      ●小説を書くために



                      昨日よりちょっとラッキーな今日♪
                      English Version
                      Automatic translation.

                      アマゾンタイムセール

                      多更新カテゴリ
                      小説を書くために
                      ポジティブシンキング
                      日記


                      スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      最新記事
                      カテゴリー
                      過去記事
                      ブログオーナーの正体
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      人気ページランキング
                      ブログパーツ アクセスランキング